プロフィール

巴芹

Author:巴芹
シールオンラインは終わってしまいました。
しかし最近某所に出没してたり?


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

コピーライト
© 2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2010 SEALONLINE by YNK Partners Inc. All Rights Reserved.

マイスターのスキルをどう取るかは
マイスターのみの専用キャラなのか 
採集も戦闘職も兼ねるのか
更には交流でどのように活動するのか
人それぞれ色々工夫されているようです。

巴芹は交流ではモンサバをやっていたので対戦闘でステを振ってしまっている
今回やりたいG精錬は防具・アクセのみ
武器をやりたければお願いできる
これが終わったらまたブレイカーに戻して「マスタードホットドッグ」探しの旅に出たい



等から 取り合えずG15巻が使えるようになるまでのステータスを振り
通常サーバーで防具精錬・アクセ精錬・G精錬向上・宝石の秘儀のスキルを取ってみました。
転職するとSPに限度があるため
採集・戦闘もやるのなら一般的には
通常サーバーで武器精錬と戦闘スキル
交流サーバーで防具・アクセ精錬を取る人が多いらしいです。

まずはクマックスのG精錬から
(ゴールデンベアーになるべく、黄色を選択)

・戦隊クマ胴
DG化(G7巻使用  必要pt:41,5pt)
クマックス胴DG化
 補助  GH頭+6(12pt) PD3個

XG化(G7巻使用  必要pt:60,5pt)
クマックス胴XG化
 補助  PD2個 13次防具+5(26pt) 2次職2次防具+6(15pt)

・戦隊クマ脚
DG化(G7巻使用  必要pt:41pt)
クマックス脚DG化
 補助  GH頭+5(11pt) PD3個

XG化(G7巻使用 必要pt:59pt)
クマックス脚XG化
補助 12次防具靴+5(14pt)3個 12次防具胴+5(17pt) 


・戦隊クマ靴
DG化(G7巻使用  必要pt:42pt)
クマックス靴DG化
 補助  GH頭+6(12pt) PD3個 

XG化(G7巻使用  必要pt:60,5pt)
クマックス靴XG化
 補助  PD2個 13次防具+5(26pt) 2次職2次防具+6(15pt)  
先日のオークションで走り回ったので
既視感たっぷりの話題だとは思いますが・・・
今開催されている精錬イベント用に一時的にマイスターになってみました。

お願いしたら製作してくださるマイスターさんはいっぱいいるのですが
某露店で購入したマイスター用の「ケチャップホットドッグ」を
GMコインで未精錬にして貰ったので持ってみたい!ということもあり
ジョブチェンジしてみました。

蛇足ですがエントロドンで出るスコップも一緒にGMコインで未精錬にしました。
GMコインで未精錬にしてくれるのは素晴らしいb

二次転職初期化呪文書を買いキャラに使用するには
防具は全て取り外す必要があるようです
ジョブチェンジ2

初期化した後は各職業の転職教官に行き
ジョブチェンジ4

転職クエストの9番と10番をやればいいようです。
ジョブチェンジ5

晴れて「マイスター」誕生
早速ケチャップホットドッグ 持って見ました
ジョブチェンジ6

しかし、この転職直後は
ステもスキルも全て初期化されていますので一番弱い状態です
この場を速やかに離れ、スキル・ステの処理に街に戻るのがよいと思います(´・ω・`)
吸血君の進化
全部覚醒したので
吸血君1

進化させました。
吸血君2
1個ずつSS撮っていたけれど必要なかったw

おまけ)
材料集めていたときに拾った種をマヤさんに持っていったら
凄いのつけてくれた
凄いオプション

何もかもが笑える
さすが13日の金曜日 仏滅w

モチベ ダダ下がり('A`)
カンタの進化
カンタ君 カンタ君と呼んできましたが
進化の結果を見て・・・あれ?・・・と。

Nカンタは朱雀に 茶カンタは藍朱雀に。
もしかして カンタちゃんだった~?
そういえば首飾りしてる・・・

ということで カンタちゃんの進化です。
進化待ちのカンタちゃん 51匹
進化待ちカンタ

NPCとジプシー巡り8個と ドロップ装備2個
これが51匹ともなると どうしたらいいのか・・・
数日悩んだ結果 10匹ずつ地道にジプシー巡りを繰り返すしかない?と腹を括って周り始めて
1周目のアイテムを銀行に入れながらフッと閃いた!
材料や卵を置いておくのに拡張してたアカウント2個あればなんとかいけるかも?

その結果は地獄絵図になりましたが・・・
カンタ君進化材料

ギャンと巴芹は永久ガーダーがもらえているので
今度は僧侶にもらえたらいいなーと思いながら前回の鳥進化は全部Nだったので
再度ぱせりんで進化挑戦(´・ω・`)

あとは受け渡しに精を出しながら、ひたすら進化。
カンタ君進化1

結果 藍朱雀が2個でした。
カンタ君進化 結果
まず最初に、先日のギルド募集イベントの見学に行って
イベントの趣旨を無視した形で質問をしてしまったことを
主催者の方、並びに参加された皆様にお詫び申し上げます。
ギルド募集イベントの進行を妨げる形になってしまい本当に申し訳ありませんでした。
GMさんも「答えられない」ときっぱりしたお返事でした。

本題に戻ります。
吸血君とカンタ君はそれなりに数が多いので
まずはそれ以外の鳥系を進化
これらは前回のイベントで1回目の発表後と2回目の発表後にMIXして
イベント期間内に育て切れなかった4次です。

在庫は
鳥系進化1回目1-2

・おしどり
鳥系進化1回目3

・あかんぼ黒コウモリ
鳥系進化1回目4

・黒ブタコ
鳥系進化1回目5

・藍ふくろう
鳥系進化1回目6

・タカ
太陽の兜と太陽の盾 どちらが正解アイテムなのでしょうか・・・悩ましいです
鳥系進化1回目7

鳥系進化1回目10

・結果
 レア無し
 レアも出来ていないのに進化アイテムの入った画像をあげるのは
 このレア進化失敗を参考に色々工夫してもらって
 レア進化に成功したら是非教えていただきたいから^^;
鳥系進化1回目11


失敗したタカは育てなおして
吸血君・カンタ君の進化の後再チャレンジしようと思います。
風邪薬のせいで昼間たっぷり寝てしまったので眠れない・・・
そんな夜は 進化でしょう!?????

種系やりました

・ひまわり
 4次レアのバラは次回熱血用に進化させないで温存
種系4

・ムム大王とかわいいムム
 かわいいムムも1個熱血用に温存
種系5
種系6

・かぼちゃ
種系7-2

・ダークパンプキン
種系8

・琥珀
種系9

・結果
種系11
 最後の最後 琥珀でレアが2個
種系10


長い長い戦いはまだ始まったばかり?
(`・ω・´)
« prev  | ホーム |  next » page top


