プロフィール

巴芹

Author:巴芹
シールオンラインは終わってしまいました。
しかし最近某所に出没してたり?


カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

コピーライト
© 2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2010 SEALONLINE by YNK Partners Inc. All Rights Reserved.

種の育成が全部終り あとは進化するだけになったので
次に育てる鳥卵4次をつくるために覚醒させて在庫していた30個の鳥3次を進化
カンタに進化1


30個やって4次レアは1個
カンタに進化2

頑張って育てます。
「氷」の採集
手紙のクエストイベントが来ていますが
プチ熱血で育てたキャラの手紙を確か消化していなかったはず・・・と
ゴソゴソやっていたら
「グァンムの手紙」を持っている子がいて
捨てようかな?と思ったけれど採集してみることに。

場所はレイウーク西部
金フン台地

巴芹でガーダー移動しようとしてびっくり!
いただいた永久ガーダーに乗るとなんと!
赤い!!!!!
色違いペットのガーダーに乗っています~。
氷の採集1
これはメンテ前の6/14の現象

ついでに書くと今日6/19
自分が乗ったガーダーは正しく見えるのですが
他のプレイヤーのガーダーの色がおかしい
このペットは藍朱雀ではなく普通の朱雀なのにガーダーが青い!
ガーダーの色がっ!
まだまだいっぱい修正するところがあるようですね~(´・ω・`)

本題の氷の採集
闇の子をたまたま召還していたら
巴芹が採集すると、闇の子も一緒になって採集ポイントをひっかいている('A`)
ちょっと可愛かったですw
氷の採集2

氷の採集って結構厳しいんですね
老耄300までで氷15個しか出ませんでした。
氷の採集3
ある方のブログの記事に芽から赤ちゃんムムへの進化の失敗が多いという記事がありました。
私も今回wikiを見て前と違うな~と思いつつ進化材料を選定して進化させたのですが
たった10個の進化で3回失敗しました。
3次への進化は記事にはしていなかったので使った材料を書いておくと

酸素、水素、大根、大根の切れ端、植物性油、
大きいゼラニウム、布服(胴)、魔法の布服(脚)、精神棒、木の杖

でした。

今まではそんなに失敗した記憶が無いので何を使っていたのかと
自分の前のブログをゴソゴソやってみたところ
たまたま当時のwikiの材料をブログにコピペしていたので改めて載せてみます。

過去wiki
四葉のクローバー、酸素、大根、大根の切れ端、光の繊維、植物性油、大きいゼラニウム、
植物水魔法の粉鎧のかけらさっぱりした水キムチ、ムムのヘッドフォン、クローナックル、
大根の杖、ピンクのリボン、水晶、布服(胴)、魔法の布服(胴)布服(脚)、魔法の布服(脚)、精神棒

今のwiki
四葉のクローバー、酸素、水素、大根、大根の切れ端、植物性油、大きいゼラニウム、光の繊維、
ムムのヘッドフォン、クローナックル、ピンクのリボン、布服(胴)、魔法の布服(脚)、
精神棒、木の杖、大根の杖


試行錯誤しながらになりますがペット育成・進化頑張りまっしょう!
ここ数ヶ月の放置系イベントとBPの忠誠度上げ放置で
ペットが思うように育っていませんでしたが
前回ムツ・ラビからもらった芽等がようやく全部3次覚醒まで来たので
4次へ進化させました。

かぼちゃ80個と
ドロップ種でオプションが魔力系のつぼみ10個・打撃系のあかちゃんムム10個
合計100個です。
種3次100個を4次へ 1

かぼちゃ
種3次100個を4次へ 3
種3次100個を4次へ 2

つぼみ
種3次100個を4次へ 5

赤ちゃんムム
種3次100個を4次へ 4

全部同じ材料で同じ位置に入れて進化させた結果をドーン!
レアは少ししか出来ませんでした。
種3次100個を4次へ 6


種色違い4次はバラだと83個・ロイヤルだと60個で覚醒になりますが
長時間放置はカードになるので少しずつしか育ちません('A`)
高額収集品で育てるのは同じ値段のものを多数揃えるのは大変ですし
価格が違うものだと、覚醒までに必要数な数の把握を値段ごとに管理しなくてはならなくて
面倒なので使わないことにしました。
頑張って全部覚醒まで育てまーす(`・ω・´)

追記)
チューリップだとちょうど200個で覚醒まで育ちました。
ちょうど10時間。
次もしも餌と魚の交換会があるなら
出かけるときの放置にちょうどいいので
銅魚とチューリップの交換も追加してもらえたら嬉しいな~♪
芽をもらったときに一緒にもらえたチューリップは
芽の育成のときにほとんど使ってしまったので・・・('A`)
 | ホーム |  page top


