プロフィール

巴芹

Author:巴芹
シールオンラインは終わってしまいました。
しかし最近某所に出没してたり?


カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

コピーライト
© 2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2010 SEALONLINE by YNK Partners Inc. All Rights Reserved.

ヘセドの結晶

・使い道
  防具(僧7-12, 魔7-10, 芸7-12, 鍛7-12, カオス4)
  精錬(HIT6, CT6)
・採集場所
  クルドダンジョン:ダンジョンの石

 地図が無いので採集ポイントが多いところを少しSSで
   ワープを入って割とすぐのところ
ヘセド4

ここはポイントへの移動が結構面倒
 Lv70の鍛冶士でダンションの石は7~8打と割と堅いので
 2点採集でディレイ解消になるなら近くて便利
ヘセド3

コーデリアのいる巨大な岩の塊のところ
 採集ポイントを探るだけで時間がかかる
 うっかり違うところをクリックしてしまったら
 岩の周りを無駄に走り回ることになるので採用却下
ヘセド2

途中の橋を渡って
ヘセド5
少し進んだところ
ヘセドの採集

今回はここを採用
巴芹は3打
ドロップ1,5倍で金袋使用1時間の結果
ヘセドの採集2
思いのほか多く採集できてビックリ
ガラスのかけら集めのついでじゃなかったら
採集をお勧め


相棒の最終回を見終わってから鬼沸きへ
ダンシンクパンプキンがあまりいなくてガッカリ
収集品を拾うのは、思った通り、結構難しかった
ヘセドの結晶 拾えたの3個(ノ∀`)
星の結晶

使い道
 グルメ調理(ハイジョンソンアンプル)
 武器(騎11, 僧11, 芸11)
 防具(騎13-14, 僧9-10, 魔9-10, 芸9-10, カオス5)

採集場所
 シロンの森:青い松の木、グラシス川上流:老木
         青い松の木の採集で出るもの
           大賢者の紋様、賢者の紋様、桑の葉、男の老耄、星の結晶
 
 ニクシを狩ってもドロップします
  魔法の粉等が欲しい時はニクシ
  猫の手紙を処理したい時は採集、と使い分けるのもいいかも。

今回はシロンの森の青い松の木
 星の結晶の採集3
 このあたりには青い松の木がたくさんあるので
 採集しやすい好きなところで採集すればいいかと・・・

星の結晶の採集

男の老耄300までで、このくらい採集できました。
打数2打の巴芹で1時間弱(ドロップアップ様々でした)
星の結晶の採集2



防具書の20巻はPD2個・カオス書は3個で100%
19巻はPD2個で博打製作 半分以上失敗
これが「過去の経験則」という知識はありましたが
実際何pt必要なのか計算してみた結果

防具20巻
防具20巻

防具カオス書
防具カオス10巻

問題の防具19巻

計算間違いしていました
3/22に作ってみて気づきました
正解は
防具19巻
 ・2次装備+5とPD(24pt)で余裕の100%超え
  
やる価値は・・・
 製作して出来上がったものを見て「う~~む}(ノ∀`)
 
製作の準備
防具書20巻・防具カオス等があるので
防具製作はLV100の熱血鍛冶士にして
アクセ製作はLv90の熱血鍛冶
武器はLv60の熱血鍛冶にと考えていましたが
熱血キャラはバリバリ筋力に振って育てていたので3キャラステリセット?
う~~~む・・・と悩んでいたら
スクリム書があることが判明
これはLv110ないと作れない・・・

これは全部巴芹でやるしかない!ということで
ステリセ1

ステリセ3

ステリセ4

書も素材も集合!
アクセ書
アクセ書

防具書
防具の書

武器書と素材の一部
武器の書と素材

素材
素材

足りないのは、調合士の書と素材少々

この中から何を作って何をやめるかも考えなくては・・・
あともう少し 準備を頑張る(ノ∀`)
白い灰
使い道
 装飾品 11(かわいい翼)
装飾品 23(ウサギの耳)
 精錬(SP4, HIT4, CT4)
採集場所
 トレビア谷
  一般明るい石・一般暗い石


使い道
 武器(剣1-2, 剣カオス, 騎1, 僧1-2, 芸2, 鍛2-3)
 防具(騎3-6, カオス3)
採集場所
 アデル修道院
 一般明るい石・一般暗い石

アデル修道院の、石がいっぱいあって採集しやすいところ
動かないで採集できるところがいっぱいありますので好きなところで
白き灰・鉄2

まゆも出ます
白き灰・鉄

真鍮
使い道
 装飾品 40(無職専用服セット)
 真鍮は採集できるところが無いので
 ミミル川上流の木馬ドロップから
  Lv16・Lv17 どちらの木馬もドロップします
真鍮
木馬は2種類いることもあるのか、物凄くドロップ品の種類が多いので
アイテム欄を目いっぱい開けて行っても追いつきません
ペット銀行・銀行券・露店商人券等の使用など色々対策が必要かも(;・∀・)

必要な素材の採集場所やドロップバイルは
リンクしてあるとらじまさんや鍛冶士なページさんで調べられます
採集しやすそうなところを紹介しましたが
採集経験も少ないのでもっといいところがあるやも!
「ここのほうがいいよ~」とか「これは何処がいいかな~?」等ありましたら
コメントで教えてください(ノ∀`)
 | ホーム |  next » page top


