プロフィール

巴芹

Author:巴芹
シールオンラインは終わってしまいました。
しかし最近某所に出没してたり?


カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

コピーライト
© 2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2010 SEALONLINE by YNK Partners Inc. All Rights Reserved.

今年の?課題のひとつだった異界武器のG化
某り氏からいただいたのはいつのことだったか・・・(; ̄ー ̄)...ン?
やっと今回G化いたしました

まず+7に
異界鍛治フレイルG化1

G13巻使用
基本6,25
異界鍛治フレイルG化2

1ptで1,1%上昇 必要pt 85,5pt
精錬費用 9,245,000
異界鍛治フレイルG化3

今回は補助を+5にしてあったのでどれを使うか探しやすかった
星靴Gだけ+6です
異界鍛治フレイルG化4

異界鍛治フレイルG化5

+7まで精錬して終了
異界鍛治フレイルG化6

巴芹にはGになっただけでもう十分贅沢装備(゚Д゚)
DG化・XG化したい方は検索してみると
初級バイルっぽいところのブログにとても綺麗に纏められた記事があったので
そこを参考にするといいと思われます。

残る課題は来週のメンテまでにレインボークエを終らせて
コイン袋でもらえる属性石をもらうことかな~
精錬祭り
盗賊を+10にするのにPDを何個使ったのか・・・
数えてなかったw
無事3部位10になったからまぁいいかな('A`)

その後、勢いに乗って手持ちの補助装備の7割くらい+5にしたところで
ルビーが尽きかけた・・・
この後、異界をG化する分残すことに早めに気づいてよかった~

(おまけ)
精錬中にうっかり銀行券をクリックしたら
街中で気絶ヽ(`Д´)ノ
恥ずかしい姿を某りの人と、最近ゴージャスを脱ぎ捨てた某サファリパーク管理人さんに
生温かく見守られてみました
銀行券DETH2

これ結構な確率で起きるんですよね~
狩場で銀行券使って出し入れしようとしたら途中で機能しなくなったり
先日は、開いていきなり何もできなかったことも・・・
RM絡むバグは早めに対処していただきたく・・・(・ω・)
実は少し前にXG化して+9にしてありました
記事に書くのがめんd・・・(ry


基本6,25
靴1
1pt→0,8%上昇  必要ポイント117,5
精錬費用 53,045,000s
靴2

靴3

靴4


1pt→0,775%上昇 必要ポイント121pt
精錬費用 55,125,000s
脚2

脚3

脚4

胴はptも費用も脚と同じ
胴2

胴3

胴4
色々なことを平行してやりすぎて時系列がグチャグチャですが、
メインクエスト進行ツアーズに参加するつもりでいたのに
日にちを間違えてダイアナとガイ討伐には参加できなたっかのは前記した通り('A`)

でもめげずに、日曜日のノーム討伐に巴芹で
ティファレット討伐には、ぱせりんで参加してきました。

その時「ノームの人工心臓」が出来ていないまま来て進めなくなった人が
どちらのサーバーでも出ていたということで
参考までに・・・

エピソード2を進める前に用意したもの
巴芹エピ2-1
(アレフ水晶は妖精女王がくれるので要りませんでした)

エピソード2を進めるのに参考にするサイトを探すと
wikiは未完成なので
他のクエストサイトを見ながら進めていくのだろうと思います。
そこでは妖精女王に肖像画を渡し終わったところで、次が第一の試練になっています。
進行的には間違っていないのです

更に私のようなブログも見たりすると
クエを進める時に先にアイテムは用意してスタートしましょうと書いてあるから
人工心臓の材料は持っていますし
そこでもう準備が終ったと思ってしまうのかもしれません。

~以下はクエストサイトの「ノームを倒せ」のところに書いてある内容です~
妖精女王の肖像画をセイヴィンに渡したらティファレットの所に一度入り話しを聞きます
そして、ノームがいるポイブス北のワープまで行き中に入り
ノームが石化しているのを確認してティファレットに戻り
「ノームは動いてないで~!どないすんんねん!」とティファに因縁をつけて
ティファから言い訳と対策を聞きます。

外に出てセイヴィンと話して材料を聞き出し、
ザイドのオルソンに行って人工心臓を作って!と頼みます。
オルソンもさっさと作ってくれればいいのに
チンタラチンタラ段階を踏んで、もったいをつけて作ってくれます。
ここまで下準備でやっておきます。

この人工心臓をを作っておかないとノーム討伐がスムーズに進まないので
イベント参加は「人工心臓」を持っていることが条件となっているわけです。

持ち物欄に下の3個があれば準備完了です
巴芹エピ2-3

昨日のGMさんのお話だと
メンテ後もう一度イベントツアーズが追加開催されるかもしれないので
あんまりここを見てくれる人はいないと思うのですが
参考になればいいなと思って書いてみました。
自分メモとして

属性石合成書 1巻
 火・水・木・金

属性石合成書 2巻
 火・土・光・闇

属性石合成書 3巻
 水・木・金・土

属性石合成書 4巻
 光・光・闇・闇

よくみかけるのは3巻?

追記)4巻5冊 3巻7冊
 | ホーム |  page top


