プロフィール

巴芹

Author:巴芹
シールオンラインは終わってしまいました。
しかし最近某所に出没してたり?


カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

コピーライト
© 2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2010 SEALONLINE by YNK Partners Inc. All Rights Reserved.

7次防具の防具クエストについては
前回の騎士防具クエストの記事に書きましたが
やっとみつけた公式のクエストページを追記しておきました。
渡す収集品については今回のトラバの褒章を見る限り全職業同じようなので
他職での検証はしていません。
7次防具で渡す収集品は(脚)以外全部他の用途に使ったほうがいいものばっかりで
なんとも・・・w

今回騎士がやっと90に到達したので
8次防具のクエストを受けてみました。
防具クエスト・8次装備
これは実にもらいやすい^^
特に進化アイテムにしようと思うとき
星装備は結構露店にあるけれど月装備頭は足りなかったりするので嬉しいです。
欲を言えば頭と脚の収集品が逆だともっと嬉しいかも

このキャラは月装備をもらう専用キャラにしたい!と一瞬思いましたが
1キャラ1回しか受けられないんですよね・・・
残念!
ヘルカスに篭りまして、やっとの思いでLv90達成しました。
長かった~~~~~~~~(´・ω・`)
Lv90達成
(画像にはクルドで出た美味しいものも混じっています)
コンイ部屋と吊り橋の成果
吊り橋ではメイド服も一応一式出ました
鑑定の結果はかっかりすぎる物でした。
せめてガッツリとマイナス付いたほうがさっぱりするのに┐(´д`)┌
宝石はこの他に水晶3個とルビー5個出ていますが
グラディウスを精練するのに使いました。

騎士をやってみた感想
「私には向いてない」(ノ∀`)
範囲騎士ってガシガシ上がっていくものだと思い込んでいましたが
その認識は大きく間違っていた・・・

武器をガッツリ精練して攻撃力をうんと上げて
騎士の範囲に適切な狩場を熟知していて色々な狩場で遊べて
扇動とか挑発のスキルをうまく使ってやれば完璧なんでしょうが
私にはむり~~~~~~w
クルドは広さもそれなりにあって複数人で遊べますが
他はもう「お一人様」限定狩場みたいな状況ですし
特に吊り橋に篭りっきりというのはやはり精神的にきつかったです。

それとは別に騎士をやるに当たって良かった事
進化アイテムで騎士の防具や武器を使うことが多く
かなりの数の装備鑑定をしてきたので
それなりのそこそこOPの防具や武器はお取り置きしていたので
速度や防御の付いた星・月装備と
攻撃25が付いたイビルやグラディウスを持っていたことかな~
それをG化すれば良かったんでしょうけどねー(ノ∀`)

私信PS.
クルドPTDの記事のところにコメントでいただいたクルド以外の騎士向きの狩場・・・・ですが
全くわかりませんでした(ノ∀`)

今回の [Blog de Talking]『今週の熱血イベント Part.2』
騎士終了しましたということで
ギリギリ滑り込めたかな?
(朱雀サーバーで遊んでいます。)

10:10追記)
焦って投稿してGMブログ見たら
締め切りは金曜日だった~~~('A`)_blank
コイン部屋で狩っているとやたらたくさん手紙が出ます。
ひとつは「アビスの手紙」で コイン部屋でドロップする骨で消化できるのですが
バルデアの手紙がこんなに出るとは思っていませんでした。
バルデアの手紙1
こんなに出るとは知らなかったのでまだライオナ攻略していませんでした。

ライオナに合うには4英雄クエをしなくてはなりません。
修練の塔へ行って
バルデアの手紙2
クエをもらいます。
バルデアの手紙3

4英雄クエの詳細はwikiを見るか巴芹の前のブログ「英雄たちの行方1」「英雄たちの行方2」をどうぞ。

それにしても凄く出た~~┐(´д`)┌

今日は朝から色々忙しく何も出来なかった><
ずーっとお友達のPTで増員という名の寄生をさせてもらっちゃいました。
ありがと~♪

明日は頑張る!(予定・・・     予定・・・)
コイン部屋へ行ってきました
バルデアに話しかけて
コイン部屋1
オルゴールをもらうと
コイン部屋2
コイン部屋3
弱い部屋へ行けるとばかり思っていたら強い部屋へ・・・
コイン部屋4
オルゴールをもらわないで入ると弱い部屋へ入りました
コイン部屋5

ここまでで現在Lv67まで育ちました
コイン部屋6
70までもう少し!

70でヘルカスの森のつり橋に行ったら狩れるのかな~?
囲まれて即死かな~?
試してみるのが今から楽しみです(ノ∀`)
黄金コインクエ
黄金コインというクエストを受けると
クレメンツ鉱山のあるPTDに入ることが出来ます。
詳細はwikiの黄金コインクエを参照してもらうのが一番いいのですがザクッと紹介

クエストを受けられるのはLv50~と思っていましたがwikiでは70未満となっていました。
50以下で受けられるかどうかは確認していません。
23:05追記)
次の記事を書いている間に、早速コメントで情報をいただきました。
Lv50未満でも(Lv30~?)入れるようです。

ザイドの酒場でヒスオールに話しかける
ヒスオール1
賭けを受ける
ヒスオール2
ヒスオール3
アイテム蘭に「黄金コイン」のクエストが来ますので
それを持って1Fヤミ部屋奥のワープ前へ行くとコイン部屋へ行くワープがあり通ることが出来ます。
ヒスオール4
騎士にとってはいい狩場だと思います。

廃坑クエ
クレメンツ鉱山入り口よりもっと奥に進んでいくと「閉ざされた廃坑」というところがあります
コイン部屋は所謂「1人一部屋」状態なので
そこが空いていないときは廃坑も騎士にとってはいい狩場となっています。
このクエストはメインクエストの「聖剣と魔剣」クエストの一部ですが
クエストを受けておくとコイン部屋が空いていないときに利用できます。
このクエストの出口を出る攻略にはコツがありますので
wikiの「閉ざされた廃坑」クエの説明をよく読んでやってみてください。

ザイドのケインに話しかけます
廃坑クエ1

先に「オルソンの剣」のクエストに入ります。
廃坑クエ2
アルビオレに話しかけて剣をもらいケインに渡します
廃坑クエ3
これを終わらせないと廃坑クエは出ません
廃坑クエ4

再度ケインに話しかけ
廃坑クエ5
廃坑クエをもらいます
廃坑クエ6
これで閉ざされた廃坑に入れます。

廃坑から出る時頑張って!
私は今まで、ここを偶然以外で出られたことがありません(ノ∀`)
 | ホーム |  next » page top


