プロフィール

巴芹

Author:巴芹
シールオンラインは終わってしまいました。
しかし最近某所に出没してたり?


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

コピーライト
© 2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2010 SEALONLINE by YNK Partners Inc. All Rights Reserved.

某所で調合士
色んな事すっかり忘れてても調合士は着れたりしちゃいました♪
懐かしいよ~~~~~(・ω・)
先日のオークションで走り回ったので
既視感たっぷりの話題だとは思いますが・・・
今開催されている精錬イベント用に一時的にマイスターになってみました。

お願いしたら製作してくださるマイスターさんはいっぱいいるのですが
某露店で購入したマイスター用の「ケチャップホットドッグ」を
GMコインで未精錬にして貰ったので持ってみたい!ということもあり
ジョブチェンジしてみました。

蛇足ですがエントロドンで出るスコップも一緒にGMコインで未精錬にしました。
GMコインで未精錬にしてくれるのは素晴らしいb

二次転職初期化呪文書を買いキャラに使用するには
防具は全て取り外す必要があるようです
ジョブチェンジ2

初期化した後は各職業の転職教官に行き
ジョブチェンジ4

転職クエストの9番と10番をやればいいようです。
ジョブチェンジ5

晴れて「マイスター」誕生
早速ケチャップホットドッグ 持って見ました
ジョブチェンジ6

しかし、この転職直後は
ステもスキルも全て初期化されていますので一番弱い状態です
この場を速やかに離れ、スキル・ステの処理に街に戻るのがよいと思います(´・ω・`)
「氷」の採集
手紙のクエストイベントが来ていますが
プチ熱血で育てたキャラの手紙を確か消化していなかったはず・・・と
ゴソゴソやっていたら
「グァンムの手紙」を持っている子がいて
捨てようかな?と思ったけれど採集してみることに。

場所はレイウーク西部
金フン台地

巴芹でガーダー移動しようとしてびっくり!
いただいた永久ガーダーに乗るとなんと!
赤い!!!!!
色違いペットのガーダーに乗っています~。
氷の採集1
これはメンテ前の6/14の現象

ついでに書くと今日6/19
自分が乗ったガーダーは正しく見えるのですが
他のプレイヤーのガーダーの色がおかしい
このペットは藍朱雀ではなく普通の朱雀なのにガーダーが青い!
ガーダーの色がっ!
まだまだいっぱい修正するところがあるようですね~(´・ω・`)

本題の氷の採集
闇の子をたまたま召還していたら
巴芹が採集すると、闇の子も一緒になって採集ポイントをひっかいている('A`)
ちょっと可愛かったですw
氷の採集2

氷の採集って結構厳しいんですね
老耄300までで氷15個しか出ませんでした。
氷の採集3
ヘセドの結晶

・使い道
  防具(僧7-12, 魔7-10, 芸7-12, 鍛7-12, カオス4)
  精錬(HIT6, CT6)
・採集場所
  クルドダンジョン:ダンジョンの石

 地図が無いので採集ポイントが多いところを少しSSで
   ワープを入って割とすぐのところ
ヘセド4

ここはポイントへの移動が結構面倒
 Lv70の鍛冶士でダンションの石は7~8打と割と堅いので
 2点採集でディレイ解消になるなら近くて便利
ヘセド3

コーデリアのいる巨大な岩の塊のところ
 採集ポイントを探るだけで時間がかかる
 うっかり違うところをクリックしてしまったら
 岩の周りを無駄に走り回ることになるので採用却下
ヘセド2

途中の橋を渡って
ヘセド5
少し進んだところ
ヘセドの採集

今回はここを採用
巴芹は3打
ドロップ1,5倍で金袋使用1時間の結果
ヘセドの採集2
思いのほか多く採集できてビックリ
ガラスのかけら集めのついでじゃなかったら
採集をお勧め


相棒の最終回を見終わってから鬼沸きへ
ダンシンクパンプキンがあまりいなくてガッカリ
収集品を拾うのは、思った通り、結構難しかった
ヘセドの結晶 拾えたの3個(ノ∀`)
星の結晶

使い道
 グルメ調理(ハイジョンソンアンプル)
 武器(騎11, 僧11, 芸11)
 防具(騎13-14, 僧9-10, 魔9-10, 芸9-10, カオス5)

採集場所
 シロンの森:青い松の木、グラシス川上流:老木
         青い松の木の採集で出るもの
           大賢者の紋様、賢者の紋様、桑の葉、男の老耄、星の結晶
 
 ニクシを狩ってもドロップします
  魔法の粉等が欲しい時はニクシ
  猫の手紙を処理したい時は採集、と使い分けるのもいいかも。

今回はシロンの森の青い松の木
 星の結晶の採集3
 このあたりには青い松の木がたくさんあるので
 採集しやすい好きなところで採集すればいいかと・・・

星の結晶の採集

男の老耄300までで、このくらい採集できました。
打数2打の巴芹で1時間弱(ドロップアップ様々でした)
星の結晶の採集2



 | ホーム |  next » page top


