プロフィール

巴芹

Author:巴芹
シールオンラインは終わってしまいました。
しかし最近某所に出没してたり?


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

コピーライト
© 2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2010 SEALONLINE by YNK Partners Inc. All Rights Reserved.

ヘルカスに篭りまして、やっとの思いでLv90達成しました。
長かった~~~~~~~~(´・ω・`)
Lv90達成
(画像にはクルドで出た美味しいものも混じっています)
コンイ部屋と吊り橋の成果
吊り橋ではメイド服も一応一式出ました
鑑定の結果はかっかりすぎる物でした。
せめてガッツリとマイナス付いたほうがさっぱりするのに┐(´д`)┌
宝石はこの他に水晶3個とルビー5個出ていますが
グラディウスを精練するのに使いました。

騎士をやってみた感想
「私には向いてない」(ノ∀`)
範囲騎士ってガシガシ上がっていくものだと思い込んでいましたが
その認識は大きく間違っていた・・・

武器をガッツリ精練して攻撃力をうんと上げて
騎士の範囲に適切な狩場を熟知していて色々な狩場で遊べて
扇動とか挑発のスキルをうまく使ってやれば完璧なんでしょうが
私にはむり~~~~~~w
クルドは広さもそれなりにあって複数人で遊べますが
他はもう「お一人様」限定狩場みたいな状況ですし
特に吊り橋に篭りっきりというのはやはり精神的にきつかったです。

それとは別に騎士をやるに当たって良かった事
進化アイテムで騎士の防具や武器を使うことが多く
かなりの数の装備鑑定をしてきたので
それなりのそこそこOPの防具や武器はお取り置きしていたので
速度や防御の付いた星・月装備と
攻撃25が付いたイビルやグラディウスを持っていたことかな~
それをG化すれば良かったんでしょうけどねー(ノ∀`)

私信PS.
クルドPTDの記事のところにコメントでいただいたクルド以外の騎士向きの狩場・・・・ですが
全くわかりませんでした(ノ∀`)

今回の [Blog de Talking]『今週の熱血イベント Part.2』
騎士終了しましたということで
ギリギリ滑り込めたかな?
(朱雀サーバーで遊んでいます。)

10:10追記)
焦って投稿してGMブログ見たら
締め切りは金曜日だった~~~('A`)_blank
コイン部屋へ行ってきました
バルデアに話しかけて
コイン部屋1
オルゴールをもらうと
コイン部屋2
コイン部屋3
弱い部屋へ行けるとばかり思っていたら強い部屋へ・・・
コイン部屋4
オルゴールをもらわないで入ると弱い部屋へ入りました
コイン部屋5

ここまでで現在Lv67まで育ちました
コイン部屋6
70までもう少し!

70でヘルカスの森のつり橋に行ったら狩れるのかな~?
囲まれて即死かな~?
試してみるのが今から楽しみです(ノ∀`)
ここ数日の経過を一気にトントン!と報告

騎士はクルドPTDで頑張ってLv50になりました
チョコザイLv50

Lv50になったところで先日追加された防具をもらえるクエストをやってみました
公式の防具クエスト追加の告知が何処にあったのか探し出せない┐(´д`)┌
防具クエスト騎士1

防具クエスト騎士2

取り敢えず頭を選択
防具クエスト騎士3
ゴーレムの心臓30個だそうです
防具クエスト騎士4

次に靴を選んでみました
防具クエスト騎士5

レベルに応じて部位が増えていくようです
胴も脚もまた早いということでした
防具クエスト騎士6

その後クレメンツダンジョンをうろついたりしてLv56になりました
チョコザイLv56

次はコイン部屋か廃坑に行ってみようと思います。
飛ばされた先はエリムギルド倉庫の横 騎士会館
騎士7

話を色々聞いて、卵をあげて推薦状GET!
騎士8

武器屋で防具を買って
チュートリアルで出たウサギ包丁の中で一番OPよさげなのを持とうとしたら
なんと!
レベルが1足りない('A`)
新聞巻きを持った(どんぐり帽子がひどくださいので)帽子なし騎士の誕生です!

騎士9

教訓1・チュートリアルでLv15まで育てましょう!

友達にPTを組んでもらい
ライムのえばりブタから鍵をもらって一緒にムム倉庫へ!
騎士11

あっ!スキル取ってない><
エリムに戻って周りにいるNPCに話しかけて回ったのですが
誰もスキルを教えてくれない。
友達に聞いたら、スキルは修練の塔の中で習うらしい

片手剣コンボ3 騎士の心得3 クロスソード3 の順で取ればいいそうです。
騎士10

ムムをひたすら狩って
大根の切れ端が300になったら街に戻って依頼所で名声上げ
ライムで鍵をもらい直してまたムム倉庫へ・・・を繰り返します。
騎士12


レベルが23になったらら街に戻った時ついでに次のスキル ホーリークロスを取ります。
その次のサザンクロスはLv50にならないと取れないので当分はこの二つのスキルで頑張ります。
騎士17

教訓2・スキルを取るのと ライムで鍵をもらうのを忘れないようにしましょう!

ムム倉庫はLv10~24までなので
レベルを超えたらえばりブタがもう鍵をくれなくて入れません。
今は経験値・ドロップ率アップイベント中で
コマンドワープできないレベルのキャラにとっては馬車もあるのも嬉しい。
入れなくなるまでにルビーが5個も出ました!!!!!
騎士14
上の画像の赤ちゃんムムは巴芹を育てる時に使った物です。
Lv10で装備できるの持って行きましたが名声が足りなくて装備できませんでした(;∇;)

教訓3・ペットと名声には注意!
名声を上げて使えるものを用意するなり育てるなりしましょう。

そしてついに・・・
騎士13-1

その後はアデル修道院でかいこ・ムエ狩りです。
騎士15

ムム倉庫に行ってすぐはダメージが大きいですが
複数にならないようにして回復を慎重にやっていたらすぐにレベルが上がりますし
街に戻った時に防具を順次交換していけば
ペットがいなくても、延々うさぎ包丁でも十分戦えました。
AP回復剤は酒場でミルクと酒を買って使うと便利です
盾は速度がおそくなるのでダメージが辛くなかったら使わないほうがいいよ と習ったので使いませんでした。
その分支出も少なくてすみますし^^;
騎士16

五色糸・かいこの糸等の依頼所クエを消化して名声が貫禄になり
これで種5次も装備できます!

さすがにそろそろペットがいないとこの先がきつくなりそうなので調達しなくては!
さっきの赤ちゃんムムを4次進化させます!                             
教えに従いチュートリアル~
騎士2

チュートリアルの詳しい記事は
左のリンクの「パセリ in seal」にあります。
かなり前にやったのでプレゼント箱が小さくなっていたり
細かく変わっているところがありますが、特には問題ないはず。
銅魚が釣れないという声を受けて食い缶に直してくれてありました
騎士3

チュートリアル終了
新聞巻きGを+7にしました
騎士4

範囲スキルのクロスソードが取れるまでここで育てようと
居残りして名声用のうさぎの毛集め
スキルシュミレーターがうまく使えずに適当に計算してLv14まで育てました
騎士4

転職教官に話しかけて街へ移動
騎士6

騎士に転職してきます!
 | ホーム |  page top


